What's New

ブリッジ島根大会二日目

結局昨夜は1時過ぎ就寝になりました。6時半北条さんに起こされて起床。今日はブリッジ島根大会二日目です。7時、私のパートナーである細田会長は、松江での講演、運転免許更新前講習があるとのことで、出発される細田会長を北条さんと見送りました。7時半朝食。朝から立派なメニューです。普段はジュースとヨーグルト、フルーツしか食べないのですが、おいしくてつい全部平らげてしまいました。8時45分会場の今井産業本社へ出発。今日も今井産業の社員3名が出社して協力してくれます。9時過ぎ、昨日の入賞者を表彰。我がおエアは5位入賞ですが賞品はありません。9時半本日のゲーム開始。今日も39ボードです。今日は、私はノープレイでサポートに回りました。12時昼休みで、コーヒン商会から届けていただいた弁当をいただきました。弁当箱の表に心のこもったコメントがつけてあり、こまやかな心遣いに感動しました。中にはその紙を持って帰られる方もあったほどです。2時50分39ボードすべて終了しました。39ボードはさすがに皆さんお疲れのご様子でした。昨日、今日の成績発表があり、1位、2位、3位、ラッキーセブン賞、ブービー賞表彰式。地元5社から頂いた賞品をお渡しし、参加賞も豪華で皆さんに喜んでいただきました。3時半出雲に帰る東京組を江津駅まで送ってお別れしました。社員諸君の協力もあって、会場、お茶、珈琲、茶菓子も十分で良い大会になり、立派な大会になったことを感謝します。皆さんから来年も開催してほしいとの声をいただきました。準備は大変ですが、島根県のブリッジ普及も兼ねて今少し努力してみようと思います。出雲の原さん、高木さんも、「月に1回ぐらいはどこかで練習しよう」と言っていただけたので計画してみようと思います。やっと少し肩の荷が下りるとともに新しい目標ができました。

これが朝食です。ずいぶん立派になりました。これなら皆さんに満足していただけるでしょう。
これが朝食です。ずいぶん立派になりました。これなら皆さんに満足していただけるでしょう。
雨宮マネジャー説明と会場風景。
雨宮マネジャー説明と会場風景。
昨日優勝の東京藤井ペア。我が家提供のお米と大亀醤油さん提供の醤油調味料詰め合わせ。
昨日優勝の東京藤井ペア。我が家提供のお米と大亀醤油さん提供の醤油調味料詰め合わせ。
昨日2位入賞広島ペア。我が家提供の新米です。
昨日2位入賞広島ペア。我が家提供の新米です。
昨日3位入賞、広島ペア。大亀醤油さん提供。
昨日3位入賞、広島ペア。大亀醤油さん提供。
昨日ラッキーセブン賞広島ペア。桜江桑茶生産組合さん提供、桑製品の詰め合わせ。
昨日ラッキーセブン賞広島ペア。桜江桑茶生産組合さん提供、桑製品の詰め合わせ。
昨日のブービー賞島根ペア。桜江桑茶生産組合さん提供の桑製品詰め合わせ。
昨日のブービー賞島根ペア。桜江桑茶生産組合さん提供の桑製品詰め合わせ。
本日の優勝、広島ペア。
本日の優勝、広島ペア。
本日の2位入賞東京ペア。
本日の2位入賞東京ペア。
本日の3位入賞広島ペア。
本日の3位入賞広島ペア。
本日のラッキー7賞入賞東京ペア。ドクターリセラさんからの提供です。
本日のラッキー7賞入賞東京ペア。ドクターリセラさんからの提供です。
本日のブービー賞、広島東京混成ペア。桜江桑茶生産組合さん提供です。
本日のブービー賞、広島東京混成ペア。桜江桑茶生産組合さん提供です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北條@今だけ島根の (月曜日, 02 12月 2019 20:54)

    昨年に続いての広島根ブリッジ開催ありがとうございました。天候にも恵まれ最高の環境で楽しませていただきました。広島BCにも備品、たくさんのご参加、2日間の進行、準備ほか単なるおとなりさんのサポートではないでしょう。島根でブリッジが定着して本物の対抗戦でいわゆる「恩返し」できるといいですね。まずは月1ぐらい?の練習がんばってください。

    広島BCホームページのメニュー「競技会」→「結果」にゲームの結果がupされているようです。こちらもありがとうございます。ゆっくりと見させていただきます。

  • #2

    seizou (月曜日, 02 12月 2019 21:00)

    北条さん、いろいろお世話になり有り難うございました。貴方の後押しがなければ実現はなかったでしょう。感謝しています。出雲の原さん、高木さんが「これから月一ぐらいで練習しませんか」と言われたのが今回の一番の成果です。これからもよろしくお願いします。