What's New

インフルエンザ予防接種

9時半井廻医院受診。今日は血液検査とインフルエンザ予防接種の予定です。以前、悪玉コレステロールの数値が悪く、薬を飲み始めたらすぐに数値が劇的に改善したので、薬疹が出たこともあって、服用をやめています。それでも数値が安定しているかを見るためです。それに、そろそろインフルエンザが流行する季節になったので用心のために早めに接種をすることにしました。11時石見ケーブルビジョン出社。半期決算がまとまり、近いうちに役員会を開くことになっています。この前から名刺整理をしていますが、今日すべて終了しました。電話帳と合わせると2千件ほどのデータがスマホに入っています。今後はいちいち名刺をひっくり返さなくてもすぐに必要なデータが取り出せるようになりました。夜、両国高校時代の友人に電話をしました。これまでも同期会では、家庭の都合もあってなかなか会うことができずにいましたので、今回の上京の折に会うことができればと思います。