What's New

第27回今井杯

今日は第27回今井杯です。良くも続いたものです。ちょうど江津市産業祭と重なって、我が家の前の曙通りは臨時に閉鎖。8時奥さん、友子さんを連れてテニスコートへ。既に中園さんたちが来てネットを張って準備中でした。エントリーは、遠くは和歌山からや広島からのペア含め15ペアでしたが、浜田のMさんがジュニアテニス教室に通っている兄妹の子供さん連れで、急遽エントリーしてもらって16ペアとなりました。これを4リーグに分けて予選リーグ。リーグで1位2位が決勝Aトーナメント、3位4位が決勝Bトーナメントへ上がります。午前中に予選リーグが終了し、いつものように江津テニスクラブの女性陣が準備してくれた、カレーライス、サラダで揃って昼食。ここで今年初参加の方の自己紹介。終わってこれも恒例のサービス缶当てゲームとじゃんけんゲーム。缶当てで残った商品をじゃんけんゲームに回して大いに盛り上がりました。午後A、Bトーナメント開始。私たちはB決勝1回戦で敗退して見物に回りました。どこも大熱戦でしたが、今年の優勝は広島からエントリーのIペアでした。良い天候の中、ケガもなく気持ちよく楽しんでいただけたようです。来年もぜひお出かけください。