What's New

軍艦ビルチャレンジショップ視察

9時半今井産業本社。パソコンにCD読み込み機能がないので、別付けアダプターを支給してもらいました。これで必要なCD,DVDを見ることができるようになります。11時過ぎ、駅前の通称軍艦ビルの一部を、チャレンジショップとして島根ポリテクカレッジの生徒さんたちにリノベーション頂いた個所を、島根県担当者や設計事務所の方に見ていただきました。ポリ的カレッジの竹口先生が、コンテストに申請しておられたようで、候補に挙がっているとのことでの視察でした。良い結果になると、ポリテクカレッジの生徒さんや私たちにも今後の励みになるのですが。終わって益田に直行。有田さんと食事をしながら打ち合わせ、T社に向かいました。開発案件について現状確認と今後の方針について協議しました。長丁場になると思いますが、着実に進めていきたいと思います。私の命が続けばの話ですが。4時終了。5時前石見ケーブルビジョンへ。5時山本社長来訪。粉炭やバイオまし焼却灰の活用について情報交換しました。具体的な事業化に向けて検討を進めます。