What's New

竹炭乾燥炊き順調

9時石見ケーブルビジョン出社。3時佐々木事務局長と浜田商工会議所に田村専務を訪ねました。(岡田専務は10月末をもって退任されました)懸案だった「海の日」海洋環境連絡会21をどのように発展させるかという件を協議しました。日本は海洋国です。そして浜田を含め石見地方は海を大事な地域資源として活用することで地域活性化をするのがベストだと思います。この視点を大事にして会を発展させるにはどうすべきか意見交換しました。同時に、懸案を何もかも行政や商工会議所に頼る姿勢を我々民間が改める時期に来ていると思います。

6時邑南町の炭窯へ。今回は順調に乾燥炊きが進んでいます。明日には火を止めて温度管理に入ることになりそうです。