What's New

日本ケーブルテレビ連盟中国支部例会

9時森脇医院受診。先週のアイリーア注射の結果を診断。少しづつは良くなっているようで、来月も続けることになりました。10時石見ケーブルビジョンへ。今日は午後浜田ワシントンホテルプラザで日本ケーブルテレビ連盟中国支部例会があります。1時過ぎ会場へ。既に参加者が大勢集まっていました。臨時総会で来年度の会費改定決議、2時から例会が始まりました。総務省、NHKからの説明があった後休憩をはさんで阿部先生の講演がありました。北前船で全国に運搬された石見の瓦やハンドなどの焼き物を追って、日本全国を調査された結果の分析を講演されましたが、我々の想像以上に石見の焼き物が北前船で全国に運搬、販売されていることがわかりました。一つのテーマを丁寧に追跡調査することが想像以上に面白いものだと思いました。今後の研究が楽しみです。6時から懇親会。270人ほどの人が会場一杯ににあふれ活気がありました。浜田でこれほどの人が全国から集まることはそうありません。浜田にとっても良いイベントでした。8時お開き。

支部長挨拶で開会。
支部長挨拶で開会。
休憩時間に石見神楽「大蛇」でおもてなし。
休憩時間に石見神楽「大蛇」でおもてなし。
懇親会で久保田市長歓迎挨拶。
懇親会で久保田市長歓迎挨拶。