What's New

NHKのど自慢予選会

奥さんは朝早く名古屋へ。友子さんはNHKのど自慢予選会に出場するため午前中に出ていきました。1時前、花の子さん、由依子さんを連れて風の国ホテルへ。幹部の方に、ブリッジトーナメントへの賞品拠出をお願いしました。それと、江の川さくらラインDMO準備室への加入も合わせてお願いしました。終わってすぐにのど自慢予選会の行われる浜田市民文化ホールへ。今日の予選会は250人出場で、その中から20名本選出場とかなりの狭き門。友子さん142番目で、着いて10分後ぐらいして友子さんの出番でした。遠目からでも緊張している様子がうかがえ、本来の実力が出せなかったようです。石見ケーブルビジョンも予選会の様子を収録させていただいて、年末年始に二度ほど放映することになっていて、福浜社長以下撮影スタッフが来ておりました。また、出場者の中にもわが社の社員がおりました。残念ながら友子さんは選から漏れて本選出場はかないませんでしたが、良い経験だったろうと思います。

ラグビーW杯決勝戦、イングランド対南アフリカ戦、接戦になるだろうと思っていましたが、南アフリカのスクラムが強力で、じりじりイングランドに圧力をかけて、最終的には圧倒しました。日本を破ったのは、日本が弱かったのではなく、南アフリカが強かったのだと納得しました。今回のW杯で、日本のラグビーが世界に認められ、日本人のラグビーファンが増え、国民的スポーツになる良いきっかけになったと思います。