What's New

タイガー首位を走る

今年は台風や異常降水により、関東、特に千葉県が大きな被害を受けました。私の子供のころは、島根県が台風銀座といわれる通り道で、良く学校が臨時休校になり、子供心には内心喜んだものでした。昭和47年には江の川流域の豪雨で、大変な被害があり、当時赴任していた熊本から車で帰ってくるのに3~4日かかったことを覚えています。それが近年の地球規模の異常気象ですっかり様子が変わってしまいました。関東は雨だけではなく大きな地震の危険が指摘されており、心配しています。

千葉県に降った大雨の影響で、日本で開催されているPGAのZOZOチャンピオンシップも、大雨で習志野のコースが水浸しとなり、昨日は中止、今日は第2ラウンドが行われました。初日、タイガーが6アンダーで首位に立ちましたが、ケガ明けの初めてのトーナメントで、最後まで持つのかなと思っていますが、二日目も6アンダー、都合12アンダーで単独首位を守りました。ただ、安全のため、無観客試合となり寂しい雰囲気の中でしたが、明日は相当の観客で溢れるだろうと思います。最後まで目が離せませんが、優勝すれば、サムスニードの82勝に並ぶ偉業達成となります。頑張れ!タイガー!!