What's New

海洋環境連絡会21総会

9時過ぎ西部県民センター商工観光課に駅前商店会協同組合の報告書を提出。10時浜田商工会議所で海洋環境連絡会21の総会に出席。この総会、いつも議論がかみ合わず、結論に達する前に中途半端で終わってしまうのですが、今日は途中から議論の整理ができて一応の結論を見ることができましたが、今後の会の在り方、事務局体制について継続協議になりました。それでもやっと議論の土台ができた感じで、まず事務局の構成を決め、組織の再構築を図るということになりました。その件につき、近いうちに、会議所の岡田専務、佐々木事務局長を交えて協議し、会のあるべき姿を再構築しようと思います。お昼は奥さんが浜田まで出てきて一緒に取りました。1時過ぎ、佐々木事務局長来訪。意見交換しました。駅前商店会協同組合の登記書類を作成し、藤田さん、小笠原さんの印鑑を取りに回りました。これで来週には法務局に持ち込めると思います。夜、明日のEM活性液ペットボトル詰めに準備。