What's New

即位礼正殿の儀

今日は新天皇が即位を公に声明される即位礼正殿の儀が行われます。テレビのニュースは朝からその報道で埋め尽くされています。こちらは好天気ですが、皇居の周りは小雨だとか。それもまた良しでしょう。9時38分浜田ゴルフリンクススタート。メンバーは、久晴君、天野さん、永井さん、私。久晴君が最近ゴルフに熱中しているとのことで一緒に回ることになりました。少し風はありましたがまずまずのゴルフ日和。前半は43と最近の中では良い出来。。バーディーも一つ。ニアピンもいただきました。最近はスルーで回ることが多いのですが、今日は昼休み昼食を取りました。その間筋肉が固くなって、後半の出だしで、ショットが悪くなりました。それでも何とか45で上がり、またニアピンも。終わってすぐに邑南町へ。4時金堀氏と待ち合わせ。カフェミューイでソフトクリームをいただきながら、CLTを使った組み立て式ハウスの開発について意見交換。一度一緒に銘建工業さんを訪問することになりました。