What's New

耳鼻科受診

8時半今井産業本社。役員室は空です。皆それぞれに忙しいらしい。9時半吉岡醤油屋に行きました。私の母の実家です。店主の隆光さんに、広島根ブリッジの副賞を出していただけないかとお願いしました。去年出していただいて、皆さんに大好評でした。10時半済生会江津総合病院耳鼻科受診。2か月前に、メヌエルの症状で救急入院し、薬をいただいて治療中で、経過を見るための受診です。ただ、その時頂いたお薬を飲んだところ2週間後くらいから体中に発疹が出てかゆくてたまらなくなりました。それで、薬を服用することを中止したのですが、未だにあちこちに発疹が出ます。最初に、耳に水を入れて平衡感覚のテストがありました。右耳は水を入れると眩暈が起きるのですが、左耳は水を入れてもほとんど眩暈が起きません。どうやら左耳の三半規管が、2か月前と同様ほとんど機能していない様子です。それでも先生が言われるに「脳が自動的にそれを調整するのでとりあえず問題はない」とのことでした。最近聞こえが悪くなっているのですがそれも、耳の機能低下なのかもしれません。いわば老化の一種でしょう。というわけで、これで耳鼻科の治療はひとまず終了になりました。またいつぶり返すか不安でもありますが。2時石見ケーブルビジョン出社。3時佐々木事務局長来社。(社)海の家の設立に必要な書類押印しました。とりあえず名義上の協力ということになります。5時過ぎ不動産システム浜田店へ。美郷町の物件の査定書を作ってもらいました。取引事例の少ない郡部の不動産査定は難しい。とりあえず取引事例がないか調べてみようと思います。6時半帰宅。

テレビはラグビーワールドカップで二日本チームの話題で持ちきりです。フィジカルではどうしても差があるところを、スピードと戦術で対抗する日本のラグビーを磨いて、4年後はベスト4を目指してほしいものです。我々が言うのは簡単ですが、選手は死に物狂いだと思います。その姿は我々に勇気をくれます。我々は応援でそれをサポートするしかありませんが、今回の人気が一過性で終わらないよう応援しましょう。