What's New

EM講演会in日和

9時日和公民館にてEM講演会を行いました。今回は日貫地区の会員が初めて参加の予定でしたが、生憎イベントが重なっていて代表の方3名のみの参加となり、別途日貫地区だけでもう一度行うことになりました。講師は出雲の錦織文子さん。日和知己では今まで何回もやっているので、今回は何時もの水質浄化、農作物への活用の他、鳥獣被害対策について話していただきました。皆さん興味深く聞いていただいて好評でした。12時半帰宅。今日はラグビーワールドカップ準々決勝、イングランド対オーストラリア、ニュージーランド対アイルランドが行われ、イングランド、ニュージーランドが準決勝進出。特にニュージーランドは強く、優勝候補筆頭は確かです。