What's New

10月13日:台風一過島根へ

台風が関東を抜け、台風一過の快晴。しかし、長野から新潟、東北へかけて雨による被害は判ってくるにつれ甚大であることが判明。情報が少なく、状況が判明するにつれ被害はますます大きくなる模様。近くの担々麺で有名な中華でお昼を済ませ、大介が借りておいたレンタカーで早めに奥さんを磯川さんのお見舞いに連れて行ってそのまま私を羽田空港まで送ってもらいました。やれやれやっと島根に帰れる。変更予約しておいた搭乗機にチェックインを済ませてのんびり待つ。お土産に舟和の芋ようかんを買う。7時40分広島空港着。荷物を受け取って、正広駐車場でしばし私の車を探してやっと出発。そうだ、ラグビーワールドカップ日本スコットランド戦を聞かなくては。何とか逆転して前半を終わり一息ついたところで、大事なことを思い出す。そうだ、お土産の芋ようかんを広島空港のトイレに置き忘れた!なんてこった。最近ちょくちょく物忘れをする。これも歳の所為だろう。折角日本が勝ったのに嫌な感じ。10時我が家に到着。残務整理をしていたら1時過ぎになってしまっていた。