What's New

ラグビーW杯:アイルランドに逆転勝ち!!

2時半テニスコートへ。しばらく待って、うちの奥さん、大屋君、井佐子さんが来て3ゲーム。1か月半近く体を動かしていないので、ひざの筋力、体幹の筋力が落ちていて、足の運びが悪く、走った後のストロークが安定しない。しばらく筋トレで戻すしかなさそうです。4時過ぎ帰宅。ちょうどラグビーW杯アイルランド戦の前半が終わったところでした。私の予想では「10点差ぐらいで負けても善戦だな」と思っていました。キャプテンのマイケルリーチはじめ選手たちは、「勝てる、勝つ」と意気込んでいましたが。3点差なら後半戦も面白いと思いましたが、本当にトライを挙げて逆転して勝ったのには正直びっくりするとともに感動しました。特に心のこもったダブルタックルのディフェンスは完璧で、後半はアイルランドを完封しました。日本選手に敬意をささげたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田 (月曜日, 30 9月 2019 06:55)

    ニュージーランドの友人から先日のロシア戦勝利に続きアイルランド戦に勝利にお祝いメッセージとともに、できれば決勝で日本とニュージーランドが対戦できたら嬉しいねと来ましたよー。