What's New

全米オープン女子3回戦大阪なおみ圧勝

全米オープン女子3回戦大阪なおみは、アメリカの15歳の新鋭ガウフを2-0で破りベスト16進出。特に2セット目は6-0と圧勝しました。大阪に似たタイプのテニスをする選手でしたが、まだキャリア不足で、すべての面で大阪が上回っていたので、安心して見ていられました。しかし経験を積めばいずれ強敵になるでしょう。大阪は一緒に練習をしたことがあるようで、試合後泣いていたガウフを誘って、一緒にインタビューを受けました。若い敗者を気遣った大坂の配慮に大きな拍手が沸いていました。大阪が人気がある由縁です。2時過ぎテニスコートへ。雨が降り出して、軽く2ゲームで切り上げました。

女子ゴルフでも渋野が優勝こそ逃したものの、28ラウンド連続オーバーパーなしを達成、アンソンジュの持つ記録に並びました。彼女なら新記録を達成してくれそうで、次の試合が楽しみです。