What's New

全米オープンテニス3回戦錦織惨敗

昨夜遅く全米オープン男子3回戦錦織戦がありました。1セット目3ゲームまで見て、勝ち目がなさそうなので見ずに寝ることにしました。今朝起きて確認すると1-3で敗退していました。どうやら自滅に近い敗退のようでした。相手のディフェンスが良く、根気負けしてミスが重なったようです。錦織の悪い面が出たのでしょう。才能もあり、センスも良いのですが、勝負に対する執着心が足りないので、悪くなると、どんどん集中力が低下し、エラーを重ねるのが負ける時のパターンです。相手がジョコビッチ、フェデラー、ナダルならまだしも、互角の相手に対しても悪い癖が出てしまいます。昨日はまさにその典型的なパターンのようです。コーチのチャンはさぞ歯がゆい思いをしていると思います。楽しみが一つなくなりました。

2時半、涼しいので、軽く体を動かそうとテニスコートに行ってみました。珍しく昔の仲間がやってきていました。退職して時間ができたのかもしれません。元重、三間、安部、森脇、都野、井佐子父、娘、大屋、中川、川口、私。無理せず2ゲームで終了。終わると、軽く頭がふらつきました。まだ体調は完全ではなさそうです。