What's New

木質灰の活用策

9時風の国の会議室で広島経済大学の藤谷ゼミの学生さんたちと、「風の国の活性化策」について意見交換の機会を持ちました。藤谷教授は私のブリッジ仲間でもありますが、まさかこのような機会があるとは思いませんでした。今日は問題点の抽出段階で、今後理解を深める機会があればと思います。一度帰宅して、ペットボトルにEMシールを張り付ける作業を、花乃子さん、由依子さんに手伝ってもらって行いました。一人でやれば4時間ぐらいかかるところを、2時間弱で完了しました。1時半石見ケーブルビジョン出社。2時山本粉炭工業社長来社。木質灰を材料にした試作品を持参され、今後の事業化に向けて意見交換しました。まだ海のものとも山のものとも判然としませんが、とりあえずもう1段階試作を進めようということになりました。5時前江津商工会議所の和木田専務を訪問し島の星山の椿の里について情報収集しました。明日志賀さん、樋口さんと協議しようと思います。