What's New

お盆にホーランエー

福岡ユタカさんから電話。今日からお盆の花火の前に行う「ホランエーライブ」の演奏練習を山の辺神社でやるとのこと。4時に様子を見に出かけました。高橋宮司ともう一人の演奏者3人でさわりの部分を練習する様子を聞かせていただきました。宮司の作詞、作曲、ユタカさんの編集で「フロムリバー」、祇園さんの起源をラップ町で歌う部分はきっと市民の皆さんの共感を得ると思います。ただ、昔の祇園さん、ホーランエーを知らない世代の人にどう共感してもらえるかは、知恵の絞りどころでしょう。期待しています。相変わらず暑い日が続いていますが、眩暈はほとんど感じなくなりました。もうしばらく用心しようと思います。