What's New

海洋堂フィギィア展

8時半今井産業本社。役員は誰もいず、今井美術館の「海洋堂フィギィア展」を覗いてみました。子供の玩具の延長線上にあるものと何気なく見始めましたが、その精巧さ、芸術性の高さ、バラエティの豊富さに圧倒されました。とても1時間ぐらいで全てを見ることはできません。創業者の情熱は如何ほどのものだったかと考えさせられました。凄い!なんでもここまで情熱をもって突き進んでいけば常識を突き抜けることができるのだと、自分の心の持ちようを反省させられました。良い刺激をもらいました。私にに残された時間を考えるとどれだけできるかは心細い限りですが、寿命が尽きるまでやりなさいと言われたような気がします。10時半風の国で、11月の広島根ブリッジ大会の際の宿泊の確認。今なら全員風の国が取れそうです。11時半石見ケーブルビジョン。5時駅前の協同組合の事務所で松浦氏と面談。