What's New

ウィンブルドン、ジョコビッチ優勝

昨夜はウィンブルドン男子シングルス決勝フェデラージョコビッチ戦を3セット途中まで見て録画にしてやすみました。全く互角でどちらが勝つか予想しにくかったのですが、若い分だけジョコビッチに分があるようにも思いました。今朝起きて見ると、最終セットまでもつれ、しかも最終セットは新しいルールによる12オールタイブレイクになっていました。この試合タイブレイクは3回、そのすべてをジョコビッチがとって優勝でした。ジョコビッチの集中力、ディフェンス、粘りがわずかに勝ったということでしょう。フェデラーも最終セット途中、自分のサーブゲームで2本マッチポイントを取りながらの逆転負けで、ショックは大きかったでしょう。

1時半香木の森でNPO江の川鉄道理事長の日高氏と面談、意見交換しました。宇都井駅周辺を起点に街づくりをしておられますが、三江線跡地のサイクリング専用ロード化を目指している我々にとって、絶対に成功してほしい事業でもあり、連携していければと思います。4時テニスコートに行って2ゲームほど。