What's New

山辺神社祇園祭、マジョ織オープン

今日は山辺神社祇園祭です。10時からの神事に豊田君からお誘いがあって参列しました。関東江津会と重なって、永井会頭、久師君とも東京で私が代わりに玉串奉天をさせていただきました。たまたま10時から奥さんのチャレンジショップ「マジョ織」のオープンが重なりました。看板が間に合いませんでしたが、商品のディスプレイは皆さんに協力いただいて素敵なものになりました。河野さんからお祝いをいただいて恐縮しました。6時前神輿がパレットごうつの前に来て、広場で玉串奉天があり、再度させていただきました。昨夜はウィンブルドン女子決勝がありハレプがセレナを2-0で破って優勝。今晩は男子決勝です。若干ジョコビッチ有利と見ていますが、フェデラーも簡単には負けないと思います。素晴らしい決勝戦になるでしょう。

祇園祭神事の巫女舞
祇園祭神事の巫女舞
神事の前に川平地区の田植囃子奉納
神事の前に川平地区の田植囃子奉納
マジョ織オープン
マジョ織オープン
神輿前で玉串奉天
神輿前で玉串奉天