What's New

水環境再生山陰ネットワーク会議事業

午前中は浜田ゴルフリンクスを何時ものメンバーでスルーで回ってきました。何ホールかはひどいミスもありましたが、46,43で90切り。85が見えてきました。2時石見ケーブルビジョン出社。3時半佐々木事務局長、村武議員来社。水環境再生山陰ネットワーク会議のこれからの事業について協議。とりあえずマイクロプラスティック問題啓発活動を積極的にやることになりました。教育委員会にも相談して、小中学校で環境学習として取り上げ、父兄とともに取り組むこととし、併せてエコバッグを活用して、ネットワーク会議のメンバーとも連携をすることにしました。また、宍道湖、斐伊川周辺の活動として、近々立法化される地域づくり事業協同組合立ち上げを計画することにしました。5時半退社し、帰りにメガネの三城に寄って、この前買ったばかりの眼鏡の縁が壊れたので修理をお願いしました。