What's New

石川遼プレイオフで復活優勝!

午前中奥さんと、新聞に載っていた旭町都川の民家カフェ「縁側喫茶右衛門田」に行ってきました。(そういえば以前テレビでも見ました)近くまでたどり着いたのですが、シーマがやっと通れるくらいの細い道が沢山あってカフェが見つからず、地元の人に案内してもらってやっと到着。山奥なのにすでに先客が二組。縁側に座って裏庭を見た後お抹茶、手作りケーキ付珈琲をいただきました。これで500円とは!近くには棚田がいくつか点在していて、すぐ近くの「イズモジョウ棚田」を見学。今は稲は作っていないようですが、それでも石垣保存は大変だと思いました。午後は男女のゴルフをテレビで見ました。どちらも韓国勢が2位以下に4打差以上つけてリードしていて、韓国勢強いな!と思っていたら、なんと男女とも同じような経過で、リーダーがダブルボギーを打って一挙に差が縮まり、17ホールで並んでプレイオフに突入。男子は、一時は7打差つけられた石川遼が、プレイオフでイーグルを取り優勝。女子は渋野がパーでとり男女とも日本勢が優勝。石川は、大興奮で、大きなガッツポーズで雄叫びを上げていました。これで人気が低迷していた男子ゴルフも少しは盛り上がるでしょう。女子は20歳前後のプラチナ世代の活躍で、さらに盛り上がるでしょう。スポーツ界も華が必要です。アメリカではタイガー、日本では石川など。これからが見ものです。

茶室縁側の手入れされた裏庭。水の音がなんとも涼やかです。
茶室縁側の手入れされた裏庭。水の音がなんとも涼やかです。
セルフサービスでコーヒーケーキを頂く。
セルフサービスでコーヒーケーキを頂く。
イズモジョウの棚田。
イズモジョウの棚田。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三浦浩 (日曜日, 07 7月 2019 23:17)

    こういう所で優雅なCafe Timeを過ごせるのは羨ましいですね❗

  • #2

    seizou (月曜日, 08 7月 2019 15:20)

    そこが田舎の良いところです。