What's New

安芸高田市で河川汚濁防止法講習会で講演

9時今井産業本社。今日は安全大会を江津のミルキーホルで開催予定です。私は2時から安芸高田市から依頼された河川汚濁防止法講習会で「江の川を清流日本一に」というテーマで講演を行いました。与えられた時間は1時間。一応パワーポイントで準備していきましたが、ほとんどアドリブです。1時間半の内容を1時間で話すので、かなり早口になったのではないかと思います。どれくらいわかっていただけたかはわかりません。江の川の上流域の漁協の組合長さん方も来賓で来ておられました。講演が終わってすぐに帰途につきましたが、車の鏡で見ると、顔が随分紅潮していたのでかなり気分が高ぶっていたのだと思います。なかなか平常心で話すのは難しいと感じました。5時前帰社し、社長と山の辺神社の祇園祭について意見交換しました。何とか昔の祇園祭を復活させたいものです。