What's New

田儀婦人会長さん葬儀に参列

19時から江津葬祭会館で行われた田儀江津婦人会長(前島根県連合婦人会長)さんの葬儀に参列しました。江の川を清流日本一にする会発足の時、後押ししていただいて活動の励みになりました。享年72とのことでいささか早いのが残念なことです。ご冥福をお祈りするとともに、会の活動を推し進めていく責任を感じます。1時半石見ケーブルビジョン出社。3時NHK松江局長さん来訪。今後、地域を元気にする番組連携に前向きなお話をいただき心強く感じました。4時産業振興財団の松浦課長にご紹介いただいて松江のある酒造会社の社長さんに電話をしました。酒を造る際、お米をかなりの部分削る(精米する)のですが、その削りかすの処理について情報をいただきました。11月頃には精米が終わるとのことで、サンプルを頂けることになりました。5時佐々木事務局長来社。夜久しぶりに中園さんの整体治療を受けました。