What's New

いよいよ梅雨

奥さんは朝から倉吉へ。10時半石見ケーブルビジョンでエコバッグを受け取り。11時浜田市佐野で森脇さんが開催している「野の花」のイベントへ。EM農業でできた野菜や、近隣農家が持ち寄った野菜を販売していました。その他、和田の桃、豆腐、焼きそば、EMぼかしなどを販売。私は和田の桃を2籠ほど買って帰りました。ここでも、豚汁のお椀は発泡スチロール製、買い物袋はビニールで、プラスティック問題はなお理解が進んでいないことがわかりました。エコバッグを販売するのでした。お昼は友子一家と豆茶香で。2時過ぎテニスコートへ。河野さん夫婦、三間さん、中川さん、酒井さん、井佐子お父さん、中園さん、私の8人。4ゲームしたところで雨がひどくなり中止しました。梅雨だから仕方ない。