What's New

未来への挑戦

9時石見ケーブルビジョン出社。10時今井産業の渡部君と江津工業団地の島根発電所(バイオマス発電)訪問。焼却灰について情報収集し、灰を少量頂いてきました。

11時半帰社。私が外出している間に、若手社員による「未来への挑戦」というテーマで、20年先のケーブルテレビ業界へのプレゼンテーションが行われ、その様子を収めたビデオを受け取りました。若手4人が10分ずつプレゼンしていましたが、いずれもよく考えた内容になっていました。単にプレゼンするだけに終わらず、実現するために、さらに社内でブラッシュアップして新しい事業を立ち上げることも検討すべきだと思いました。4時半嘉久志コミュニティセンターで、7月のEM講演会のチラシを受け取りました。ちょうど田中議員がおられて、新川のホタル復活についても意見交換しました。5時済生会江津病院に田中支部長訪問。18日の「江の川を清流日本一にする会幹事会」の打ち合わせをして帰宅。