What's New

三次へ

今日から目の治療が始まります。6日の治療に向けて点眼薬を処方してもらいました。11時今井産業本社。社長、総務部長など役員陣は不在。12時半三次の江の川漁協へ出発。2時到着し、辻駒組合長に面談。私が来るとのことで、安芸高田市から水質汚濁防止講演依頼のために担当者がこられました。去年行う予定の講演が、水害のために中止になったので、今年もう一度依頼があったものです。上流域の活動のためにも喜んでお引き受けしました。辻駒組合長には、水環境再生山陰ネットワーク会議への参加と、江の川上流域の他の漁協さんに声掛けいただくようにお願いしました。そのうえで、各地で水質浄化の講演会開催をしていただこうというのが今回訪問の目的です。組合長から「里川エコネット」の会長(漁協の副組合長さん)を呼んでいただき、活動について聞かせていただきましたが、私たちの活動趣旨と重なるところが多く、連携して活動していただくようお願いしました。近いうちに役員会に呼んでいただけそうです。5時までみっちり意見交換させていただきました。上流域の活動が本格的に始まりそうです。