What's New

6月1日分「善循環の輪島根の集いin吉賀」第2回しまね環境フェスティバル

朝7時に出て吉賀の道の駅かきのきむらの横にあるふれあい会館へ。今日は「善循環の輪島根の集いin吉賀」第2回しまね環境フェスティバルを行います。私の受け持ちは、「江の川を清流日本一にする会」ブース設置、「EM活性液、鉄炭バッグ、エコバッグ」発表即売です。10時半から講演会まで2時間半ほどで、私が説明売り子役で30ほど売れました。これをいろんなイベントでやれば結構いけそうだという感触を得ました。2時から各地の活動報告をパネラー6人で報告、私も「水環境再生山陰ネットワーク会議」の活動報告をさせていただきました。聴衆は町内外から150人ほど、岩本町長さんのあいさつもあり、パネルディスカッション、比嘉教授の講演まで熱心に聞いていただきました。

終わって近くの「はとの温泉」で懇親会、岩本町長さんなどと名刺交換しました。終了後六日市の「ゆらら」で宿泊。このところの寝不足解消のために早寝しました。

江の川を清流日本一にする会ブース
江の川を清流日本一にする会ブース
コットンのエコバッグ販売
コットンのエコバッグ販売