What's New

新しいスマホ!

1時半江津駅前ビルの中の、ポリテカレッジの生徒さんたちとリニューアルした場所で、今年度担当の生徒さん、先生と顔合わせ方々、うちの奥さん、江津商工会議所の脇田課長とチャレンジショップの打ち合わせをしました。終わって石見ケーブルビジョン出社。6月1日の環境フェスティバルの準備をして今井産業本社へ。昨日注文したスマホが会社に届いていて受け取り、都野津のAUショップに持ち込んでデータの移管をしてもらいました。たくさんの、私が使い方を良くわからないアプリがあって簡単ではなさそうです。一応家に持って帰って私ができる範囲をやったうえでもう一度ショップに持ち込もうと思います。

全仏オープンテニス女子2回戦大阪対アザレンカは、1セット目からアザレンカが全開でプレーして取り、2セット目も前半で大阪のサーブをブレイクして優勢に。しかし2セット目の後半から大阪が少しずつ上まわりはじめ、7-5でとりました。3セット目はアザレンカの疲れが目立ち、大坂優勢で進め、結局6-3でとり2回戦突破です。この調子でいけばクレーにも慣れてきてかなりのところまで行けそうです。男子も、西岡がデルポトロから1セット取っています。