What's New

[江の川を清流日本一にする会」幹事会日程

8時半今井産業本社。只今総会シーズン。石見ケーブルビジョンの総会日程も決まり、今日は「江の川を清流日本一にする会」の幹事会日程調整です。かなりの人数になるので絞り込みが必要です。半分の方に聞き取りができました。今週中に決定できそうです。ここ何年も悪玉コレステロール、総コレステロール、中性脂肪の数値が警戒値を超えていて、井廻医院で薬の処方をしていただきました。約1か月過ぎて、先日血液検査をした結果を今日の診察時に説明がありました。劇的に改善していて、すべて正常値に下がっていました。もともと薬が効く体質ですが、こんなに効果があるとはびっくり。もうしばらく薬を続けることになりました。最近高齢者が肺炎がもとで亡くなる人が多いので、市役所から案内のあった高齢者肺炎球菌感染症予防接種を同時に受けてきました。これで5年間有効とのことです。もっとも、もう5年生きているとは限りませんが。そろそろ終活も考えます。