What's New

生分解性プラスティックの用途

1時半石見ケーブルビジョン出社。プラスティック成型企業を探しました。シティプラスティックからの情報もいただき、数社候補会社が見つかりました。今後訪問してみようと思います。また、最大の課題である用途については、専門企業がどんなところか手探りですが、本日高橋包装の高橋社長と面談し、研究していただくようにお願いしました。

山陰合銀地域振興部に、2020年に三瓶で行われる植樹祭に、生分解性プラスティックの植木鉢を活用することを、森林を守ろう山陰ネットワーク会議と水環境再生山陰ネットワーク会議とで、県の農林水産部に共同提案することを相談しました。早急に役員会を開いて協議するとのことでした。山陰から山、海を守る情報発信ができることを願っています。