What's New

「我が鮎獲り物語」出版報告会

9時石見ケーブルビジョン出社。9時半西部県民センターに坪内所長を訪ねました。以前澄田知事の秘書をしておられたようで、初対面ではありませんでした。前任の神在所長にご支援いただいて「我が鮎獲り物語」を、島根県水産技術センターの研究報告書に寄稿という形で載せていただき、単独でも別冊を出版していただいたお礼を、新任所長ではありますが、お礼を述べて本を贈呈しました。あわせて、今後の石見地域の観光振興を目的とした、さくらラインDMO設立時準備の状況もお話ししました。今後色々連携して石見振興が進むことを願っています。12時島根県水産技術センターへ。1時半からメディアの皆さんへの「我が鮎獲り物語」出版報告会を水環境再生山陰ネットワーク会議主催で開催しました。司会は佐々木事務局長。先ず水産技術センターの川島所長にご挨拶いただき、続いて執筆者天野さんの挨拶、私が水環境再生山陰ネットワーク会議の会長として補足説明をした後記者さんたちからの質疑応答がありました。皆さん熱心に質問していただき、よい記事ができるのではないかと、明日以降の記事が楽しみです。因みに、新聞社は、地元紙山陰中央新報、全国紙は朝日、毎日、テレビは石見ケーブルビジョンでした。4時祥洋建設の久晴社長に面談。

表紙の絵をバックに川島所長さん、天野さん、私
表紙の絵をバックに川島所長さん、天野さん、私