What's New

院展オープン!

10時今井美術館で院展が始まりました。オープニングセレモニーは晴天の下、桜が満開の気持ちの良いものになりました。初日には恒例の画家による作品説明のトークがあります。宮迫先生、西田先生いつものように。たくさんの人に来ていただきました。すっかり地元に定着した感があります。奥さん、花乃子さんと一緒にみて、お茶しました。お昼は婦人会テントでうどんをいただいて2時に三次の江の川漁協に向け出発。3時半過ぎ到着。4時辻駒組合長と面談予定でしたが、その前の会議が長引いているようで、6時過ぎまで待ちましたがとうとう会えず。4時過ぎに熊高さんがこられたので、「我が鮎獲り物語」をお渡しして、竹の処理について意見交換しました。8時前帰宅。今日は筋トレの日でしたが行けませんでした。

テープカットでオープン
テープカットでオープン
西田先生の解説。釈迦の説法の中からの題材。サイを自分に見立ててとのこと。
西田先生の解説。釈迦の説法の中からの題材。サイを自分に見立ててとのこと。
宮迫先生、初期出雲大社を伝説をもとに。
宮迫先生、初期出雲大社を伝説をもとに。