What's New

新しい年度、新しい時代「令和」

8時今井産業入社式。今年は6人の新人入社です。いろんな可能性を試して、大きく育って欲しいものです。8時40分、37歳と若い保守系の県会議員候補が会社の前に到着、社長が後援会長なので力が入っています。激戦を戦い抜いて欲しいものです。10時半大成電気水道工業訪問、駅前駐車場の夜間照明取り付け工事をお願いしました。11時石見ケーブルビジョン。11時半新元号「令和」が菅官房長官から発表されました。続いて安倍総理の会見があり、「多くの人々が集い、文化が生まれる。」「良き平和な日本を作る」との説明がありました。中国の古書からでなく日本独自のの文化の香りの高い万葉集から取られたことも、新しい時代を感じさせました。1時から石見ケーブルビジョン辞令交付式。小さく固まらず新しいポジションで職責を全うしてほしい。2時島根県水産技術センター訪問、村山所長が定年で退職され新任の川島所長に挨拶。「我が鮎獲り物語」の記者発表の段取りを打ち合わせして、540冊を受け取り今井浜田ビルの水環境再生山陰ネットワーク会議事務所に搬入しました。受け取った総数900冊を関係先に送付して、新しいメンバーの勧誘をしようと思います。6時、由依子さんの誕生日のお祝いに「すし蔵」で皆と食事。帰ってきてバースデーケーキを頂きプレゼントを渡しました。

今井産業入社式で社長から辞令交付。
今井産業入社式で社長から辞令交付。
安倍総理の記者会見。
安倍総理の記者会見。
15歳のバースデーケーキ
15歳のバースデーケーキ
趣向を凝らしたプレゼント。
趣向を凝らしたプレゼント。