What's New

中核企業創設支援事業第3回報告会

3時浅利ゲストハウスで中国経産局助成第3回地域中核企業創出支援事業報告会があり出席しました。海外旅行代理店、メディア6社を招いたモニターツァーを実施したリベルタの沢野社長からモニターからの反応などツァーの実施報告がありました。ツァー参加者からは、おおむね高評価とのことでしたが、海外で島根、出雲、石見の認知度がほとんどなく、今後どのように情報発信して認知度を上げるかが課題です。浅利ゲストハウスの江上さん、NPO江の川鉄道の森田さん、川本町、江津市、経産局も参加がありましたが、中核企業の今井産業、石見ケーブルビジョン、浅利観光などの出席がなく若干物足りないものとなりました。なんにしても根気強く継続する必要があると感じますが、官民連携がうまく機能していないのが課題だと思います。5時半終了。