What's New

3月21日分:お彼岸の中日

今日はお彼岸の中日です。天候が良ければゴルフと思っていたのですが、予報では雨で諦めていたら、どうやら雨は無し。その代わりかなり風が強い。各地で桜開花のニュースがありました。家の前の木瓜の花も今が盛り。墓参りにも行かずに、一家でお昼は波子のカフェアニマでいただきました。2時テニスコートへ。女子連のイベントが重なっているとのことで、女性は奥さんだけ。男性も、元重、酒井、私の3人。結局4時まで4人でゲームをして終了。夜、大リーグマリナーズvsアスレチックス戦の最中に、イチロー現役引退のニュースが流れました。試合後引退会見が1時間半にわたってありました。100年に一度の天才を同時期に見られたのは幸運でした。会見の内容は明日のブログで。

満開の木瓜の花
満開の木瓜の花