What's New

粉炭製造事業計画

9時合銀江津支店。10時石見ケーブルビジョン出社。今日は昨日のイチロー引退会見をすべてのテレビ番組で取り上げていました。1時間半にわたってイチローの野球を通した人生観を語る言葉に大きな感銘を受けました。「誰かを目標にするのではなく、自分自身が日々努力によって向上することでしか進歩はない。」など、心に響く言葉で圧倒されました。天才なのだろうけれども、日々の努力が天才を作るのだと思いました。凡夫の私には心強く響きました。試合終了後のスタジオからの大きな拍手を受け、「後悔などあろうはずもない」とはなんとかっこいい言葉だろう。1時間半のすべての言葉を残しておいてほしいものです。

先日カナツ技研工業訪問時にもらった、環境系助成金リストについて読み込んでみました。金額は大きくないものが多いのですが、我々が使うには適度なメニューがいくつかありました。5時半パレットごうつで市役所職員のTさんに面談。粉炭製造事業計画立案について協力をお願いしました。