What's New

江の川鮭の会稚魚放流!

8時過ぎに家を出発して広島県安芸高田市へ。今日はNPO江の川鮭の会が25回目の鮭の稚魚を放流するイベントがあり参加しました。NPO理事長は口羽の延命寺住職口羽さん、副理事長は江の川漁業協同組合の辻駒組合長です。上流域での江の川を清流日本一にする会の活動を今年どのように進めるかについて相談しました。安芸高田市長、国土交通省三次工事事務所長はじめ、役所、組合、一般人などの参加が多く定着したイベントだと感じました。鮎飯、うどん、ぜんざい、珈琲、たこ焼きなどの屋台も出て賑やかでした。今後は若い人たちの活躍が課題だと思います。3時帰宅。テニスコートに行ってみましたが誰もいなくて残念。

体長5センチほどの鮭の稚魚
体長5センチほどの鮭の稚魚
口羽理事長開会挨拶
口羽理事長開会挨拶
来賓安芸高田市長
来賓安芸高田市長
辻駒組合長の活動報告
辻駒組合長の活動報告
小学生が江の川アピールを発表
小学生が江の川アピールを発表
江の川アピール
江の川アピール
親子連れが放流
親子連れが放流