What's New

江津東高浜地区街づくりワークショップ

9時半都治コミュニティセンター、高浜地区ヒマワリの会にEM活性液を配布。10時からパレットごうつで行われた江津東高浜地区まちづくりワークショップに参加しました。私のテーブルには、藤田さん、南山さん、浜野さん夫婦、松浦さん、小川さんが一緒です。先ず計画の概要の説明がありました。3段階に分けて街づくりが進められるとのことで、第1段階は御幸通りを江の川まで6メートルに拡幅する計画とのこと。大体1段階5年計画とのことで3段階終わるまでに15年はかかるようです。完了時には参加者のほとんどは生きていないかもしれませんが、計画通りに進むことを願っています。終わってジャルダンでお昼を食べて、2時過ぎテニスコートへ。いくらか風はありましたが快晴のテニス日和。元重夫婦、淳さん、広岡さん、島津さん、安部さん、大屋君、石田さん、私。5時まで。帰りに元重さんの忘れ物「サングラス」を届けました。