What's New

斐伊川流域環境整備事業

10時雲南市役所に速水市長を訪ねました。宍道湖の水草、斐伊川流域の竹木など整備すべき課題を解決するための事業について相談しました。市長はすでに今年整備される予定の法案「地域づくりのための事業協同組合設立支援」の趣旨をご存じで、それを活用する計画を具体的に相談しました。市長からは、加えて山林に蔓延る竹林整備の課題もいただきました。いろいろご意見をいただきましたので、具体的な計画を立案して進めようと思います。

2時石見ケーブルビジョン出社。3時水産技術センターに、「我が鮎獲り物語」の最終校正を持参しました。これを基に最終原稿が出来上がると思います。今度こそ大詰めです。3月には印刷が上がると思います。

バレンタインで、家族からたくさんチョコレートをもらいました。ありがとうございました。ホワイトデーを忘れないようにしないと。