What's New

高橋家葬儀

昨夜は平塚駅前の東横イン泊。今日は義兄高橋正俊の葬儀です。9時半奥さん、友子さんと歩いて葬儀場の湘和会堂に行きました。大介一家、泰之一家と久しぶりに親子全員が揃いました。山根の姉も参列してくれました。10時半から葬儀、告別式、初七日の法要を終えました。葬儀に飾られた花やゆかりの品を皆でお棺に入れて最後のお別れ。火葬の後お骨を皆で拾って骨壺に納めすべて終了。もう一度湘和会堂に帰って、みなで食事をしながら故人を偲ぶ会を行いました。故人の希望通りに、皆さん賑やかに過ごしておられました。良いお別れの会になったと思います。私と友子さんは4時に中座して羽田へ。10時過ぎ帰宅しました。

久しぶりに家族が揃いました。マー君、ターちゃん。
久しぶりに家族が揃いました。マー君、ターちゃん。
花で埋め尽くされました。
花で埋め尽くされました。