What's New

高橋家通夜

友子さんを連れて朝1便で出雲から東京へ。10時半平塚のホテルで奥さんと合流。お昼を食べて1時半高橋家へ。3時半出棺、通夜会場の湘和会堂へ。6時から通夜。大介夫婦、泰之一家もやってきて、久しぶりに今井家も揃いました。家族葬ということですが、親族だけでなく、故人と深いお付き合いの大磯ボーイスカウトのOBの方々にも参列いただきました。伊勢崎の菩提寺のご住職の読経と説話で通夜が終わった後、ボーイスカウトのOBの皆さん方が故人の好きなボーイスカウトの歌、山の歌を合唱してくれました。感動しました。賑やかな通夜を望んでいた故人もさぞ喜んでいると思います。通夜の後会食しながら皆で故人を偲びました。

祭壇に、故人の使用した登山道具が並べてありました。
祭壇に、故人の使用した登山道具が並べてありました。
大磯ボーイスカウトOBの皆さん方の合唱。
大磯ボーイスカウトOBの皆さん方の合唱。