What's New

みーもの森事業完了検査立ち合い

義兄の通夜、葬儀が10,11日に延びたので羽田出雲朝1便で帰ってきました。11時、江津商工会議所で、今リノベーション中の軍艦ビルのスペースをチャレンジショップにする件の協議をしました。協議が整って商工会議所の支援が受けられると良いのですが。1時半石見ケーブルビジョン出社。水産技術センターの内田研究員に、「我が鮎獲り物語」配布予定先を報告。2時半から浜田法人会常任理事会に出席。この役目も今期で交代してもらいます。4時江津駅前の軍艦ビルのみーもの森事業によるリノベーション工事の西部農林振興センターによる完了検査に立ち会いました。中島君、ポリテクカレッジ島根の竹口先生にも立ち会っていただいて無事終了しました。今回の事業はかなり厳密に、工期、工事種目、予算についてチェックされました。今後5年間、継続事業が上限5万円まで認められるとのことで、さっそく31年度の申請をすることにしました。5時終了。3月13日完成披露をする予定です。今日は由依子さんの合否発表が夕方まで届かずやきもきしましたが、先生がわざわざ来宅され無事合格とのことで皆で喜びました。

夜、ケーキで合格祝いをささやかに行いました。由依子さん、おめでとう、よく頑張りました。奥さんが帰ってきたらもう一度、今度は全員でお祝い会をする予定です。

役所による現場検査。
役所による現場検査。
帳票類のチェックも無事終了。
帳票類のチェックも無事終了。