What's New

ジョコビッチパーフェクトで全豪頂上へ!

7時半広島へ出発。途中浜田道にうっすら圧雪があり安全運転。今日は広島ブリッジクラブセクショナルトーナメントに藤谷さんと参加。前半、後半それぞれ24ボードのマッチポイント制です。残念ながら不出来でブービーを食らいました。6時帰宅。ちょうど全豪オープンテニス男子決勝ジョコビッチナダル戦が始まっていました。初っ端でジョコビッチがナダルのサービスゲームをブレイク。その流れは2セット目、3セット目もまったく同様でジョコビッチが圧勝しました。ナダルも何とか打開しようとしますが、ジョコビッチがあまりにパーフェクトで成す術なし。これまでのナダルの圧倒的強さを見ていたので接戦になると予想していましたが、これほど完璧なテニスを見たのは初めてです。おそらくテニス関係者すべてが信じられないだろう結果です。ジョコビッチがこれから先肉体的にどれだけ出来るか判りませんが、とりあえず歴代最高の出来だと思います。女子は大阪が新しい時代を作りそうですが、男子はしばらくジョコビッチでしょう。