What's New

大阪なおみ全豪頂点へ!!

全豪オープンテニス女子決勝、大坂クリスコバ戦は手に汗握る好ゲームでした。1セット目、6-6タイブレイクを大阪がとって、2セット目も5-4クリスコバのサービスゲームで、大坂が0-40と3本のマッチポイントを握りながら、クリスコバの驚異的な粘りでこれをキープ、気落ちした大阪がその後3ゲーム連取され2セット目は7-5でクリスコバがとりました。普通ならここで意気消沈してずるずる負けてしまうことが多いのですが、3セット目、先にブレイクされながらすぐにブレイクバックした大阪が、次のゲームもブレイクしてリード。そのまま自分のサービスゲームをキープして優勝しました。途中2セットめ取られたときは、見ているこちらが息が詰まりそうではらはらしました。こんなにドキドキした記憶がないぐらいです。去年の全豪では世界ランク70位だったのが、全米オープン優勝、全豪オープン優勝で、たった1年で世界ランク1位まで上り詰めました。まさにシンデレラガールです。インタビューでも天然ぶりを発揮して世界のテニスファンのハートを鷲摑みしました。まだ21歳で、磨けばまだまだ進歩する余地がたくさんあり、これで安心せずトレーニングすれば大阪時代を築くことになると思います。