What's New

全豪オープンテニス、錦織、大坂ベスト8

「我が鮎獲り物語」最後のピースが揃って、いよいよ最後の校正になります。原稿が出来上がってくるのが楽しみです。全豪オープン、大阪なおみ、第一セットを取られましたが、逆転でベストエイトに入りました。錦織の試合は4時から、ちょうど石見ケーブルビジョンで第1セットを見ました。錦織がブレイクすればすぐにブスタにブレイクバックされるというシーソーゲームでしたが、タイブレイクに入り錦織が落としました。ここで帰宅しましたが、帰ってみると、2セット目も錦織が落とし、後のない状況になっていました。家の奥さんは「錦織の試合はハラハラして心臓に良くないから、録画しておいて勝ったら見る」と言って見ません。わたしも途中経過をちらちら見るだけで、サッカーアジアカップにチャンネルを合わせていました。途中見ると錦織が2セット挽回して最終セットに突入。5-4で錦織のサーブで、これで勝ったと思ったら、ブレイクされ、とうとうタイブレイク。それも10ポイント先取タイブレークに入って、錦織がリ5-8とリードされたところで、負けを覚悟してサッカーに切り替え。しばらくして奥さんが「錦織が勝った」というので慌ててタイブレークの部分を見てみました、なんと!5-8から5ポイント連取して大逆転。試合そのものも奇跡的な大逆転といってもよい試合でした。心臓に悪い。しかしよく勝った、とはいうものの、次の準々決勝は相性の悪いジョコビッチと。しかも相当体力的に消耗しているので、この辺が限度でしょう。もう少し簡単に勝ってくれないと。サッカーアジアカップサウジアラビア戦は1-0で日本が勝ちました。もう少し楽しませてもらいたい。