What's New

成人の日

今日は成人の日です。各地で成人式が行われました。以前ほどひどい騒ぎを起こすことは少なくなりましたが、一部ではまだあるようです。選挙権が18歳に下げられましたが、成人式は20歳のままのようです。私は、選挙権を下げるのには疑問を感じていて、なぜ下げられたのかよくわかりません。政治家の都合でもあるのでしょうか。2時奥さんとテニスコートへ。冬とは思えないテニス日和ですが、出足は悪く、佐々木常さんだけいました。しばらくして、広岡さん、井佐子のお父さん、田部君、大屋君、元重奥さん、安部さん参加。4時半まで。このところ左ひざの関節周りに痛みがあり、要注意です。もとはといえば、ゴルフからです。ショットの時に左膝に衝撃が当たりますので、その辺からくるものでしょう。あまり悪くならないように治療を受けたほうが良さそうです。