What's New

奥さん、古希のお祝い;錦織優勝!

今日は麻雀の初打ち。10時中園さん、淳さん、森脇さん我が家集合。夕方5時前に終了。森脇さん、正月中も除雪作業があり、少し疲れていたのでしょう、ミスが多かった。私も巡り合わせが悪く今日も少し沈みました。今日は奥さんの古希の誕生日で、6時から森のレストランで、泰之も来て6人でお祝いの食事会。古希とはいえ人生100年時代、まだまだこれからです。最近は筋トレの成果も出て、テニスコートでの動きもよくなっています。最中に錦織のブリスベン大会の速報が入りました。最初にサービスゲームをブレイクされて劣勢の様子。食事会が終わって家でバースデーケーキをいただきました。その間に錦織が逆転で1セット目を取りました。押し気味に試合を進めていましたが、2セット目はメドベージェフが踏ん張りセットオールに。最終セット、錦織がもう一度集中力を取り戻し見事優勝。決勝戦9連敗中でしたが、これで吹っ切れて全豪オープンに望めると思います。

森のレストランで奥さん古希のお祝い食事会。
森のレストランで奥さん古希のお祝い食事会。
お祝いの花とバースデーケーキ。
お祝いの花とバースデーケーキ。