What's New

我が鮎獲り物語」エッセイ最終稿

9時石見ケーブルビジョン。朝礼で、ジャレッドダイアモンド、ハラリ、グラットン氏達へのインタビューをした本「未来を読む」の紹介をしました。若い皆さんに読んでもらって、100歳近くまで生きる人たちの人生設計を考えるきっかけになればと思います。勿論、74歳の私にも十分に役に立つものですが。

水産技術センターの内田氏から、「我が鮎獲り物語」レポートの一次校正が送られてきました。エッセイ部分については、挿絵を残すのみの最終稿になっています。技術編の校正、挿絵が年内に出来上がれば大詰めです。近いうちに表紙を飾る天野さんの鮎の水彩画を選ぼうと思います。